春日市の戸建て。痛みが激しくカビ汚れも(-。-;

2020/03/25 ブログ
戸建て壁紙の汚れ

戸建ての場合、マンションやアパートと違い管理会社が入っていないことが多いですよね。

今回は壁紙の張り替えとリフォームのご依頼を頂きました。

インターネットで色々調べてお問い合わせいただいたとの事です。

ご依頼ありがとうございました。

戸建て壁紙クロス施工後

戸建ての壁紙張り替え(クロス張り替え)をする際のポイントです。

1. 壁紙の選定
壁紙の色や柄、質感などを考慮し、お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶと良いです。

2. 準備
壁紙を張る前に、壁をきれいに清掃します。埃や汚れを取り除き、壁面が平らで均等になるように整えます。

3. 壁紙の剥がし
以前の壁紙がある場合は、壁紙を剥がします。剥がし液やスチームなどを使用し、壁紙をぬらしてから剥がすと効果的です。
ただし、壁紙が古くて剥がしにくい場合は、専門家に依頼することも検討してください。

4. 壁紙のカット
新しい壁紙は、壁の寸法に合わせて必要な長さにカットします。余分な部分は切り落とし、正確な長さに合わせておきます。

5. 壁紙の貼り付け
壁紙用の接着剤を壁紙に均等に塗り、壁紙を壁にしっかりと貼り付けます。
シワや気泡ができないように、均等に力をかけながら貼り付けると良いです。

6. 仕上げ
すべての壁紙を貼り終えたら、仕上げ作業を行います。壁紙の端をきれいに仕上げるために、カッターナイフやゴムハンマーなどを使って
余分な部分を切り落とします。
これらの手順を順番に実行することで、戸建ての壁紙を張り替えることができます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
壁紙・クロスのことなら クロスメイク 福岡 
http://www.xmake-fukuoka.com/
住所:福岡県福津市中央5-20-7 BOXK81 5F
TEL:090-9497-8376
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇